泥酔庵庶事覚書

日々のよしなしごと

読んだ本

・『とある魔術の禁書目録
真っ先に出た感想「わたしの魔法はおまえ自身をアヒルに変えることは出来ん、だがそれだけだ!!」
主人公の設定が反則気味っつーか明らかに反則なんですが
そのへん目をつぶったボーイミーツガールものとしてはまあいいんじゃないですか、デビュー作だし

・『めがねノこころ2』
えー、まあ安定
BPよりもウィッグのほうが異色ってのは予想外
でもほかと差別化するために無理したせいで微妙に設定食いちがってきてませんか?

・『シュプルのおはなし
あー、冷静に客観的に見ると主人公は誇大妄想で人の話を聞かない子なんですが空想好きな子供ってそんなもんだよね
お話よりもその合間の空気が好きかな