泥酔庵庶事覚書

日々のよしなしごと

ハイキング

ityouさん、暗転丸さん、動物くんさんとハイキングに行ってきました
JR高尾駅ー小仏バス停ー小仏峠ー小仏城山ー高尾山ー京王線高尾山口駅というコースを予定していたのですが、なぜか小仏バス停から景信山に登っていた。
だ、だまされた……

景信山から小仏峠を回り、14時前くらいになんとか小仏城山にたどり着き遅めの昼食
今回はこれだ

牛肉を焼くじゃろ
f:id:gensuido:20190302205444j:plainf:id:gensuido:20190302205504j:plain
表面が焼けたらホイルに包んでしばらく置くじゃろ
そして切り分けると
f:id:gensuido:20190302205526j:plain
こうじゃ
f:id:gensuido:20190302205539j:plain

合鴨肉と長ネギをいっしょにホイルに包んで焼くじゃろ
それを開いて
f:id:gensuido:20190302205931j:plain
ちょっと赤みが強いのでかもを追い焼き
f:id:gensuido:20190302210017j:plain
鴨もうまいがホイルの中で鴨の油を吸い込んだネギが絶品

他にも
f:id:gensuido:20190302210142j:plain
ロールチキン
f:id:gensuido:20190302210217j:plainf:id:gensuido:20190302210225j:plain
温野菜
チーズポテト
野菜たっぷりコンソメスープ
グリューワイン
などを作って食べました

15時半に片付けを終え再び歩く
ヘロヘロになりityouさんに荷物を持ってもらったりしながら何とか高尾山から下山

反省点
・なくても何とかなった装備があり荷物が重くなった
・基礎体力が足りない
・もう初老である

よかった点
・美味しくできた
・野外調理におけるサルサソースの万能性の発見
・主食をピタパンにすると場所もとらず調理の手間もかからずおかずとの組み合わせが捗る

行程約14km、21000歩