泥酔庵庶事覚書

日々のよしなしごと

風邪

先週中頃から思わしくなかった喉と鼻
気力で維持していましたが土曜日で限界
この週末は花影抄さんの根付展と映画に費やす予定だったのだけど断念
特に根付展は今日までだったので悔しすぎる

夕方に父親から連絡、飯食いに行かないかとのこと
自分で作るにせよ食べに行くにせよ同じ程度の時間かかるのでバスで20分かけて実家方面に

父親に夕食をご馳走になったあと、隣にあるシネコンで映画を観て来ました
コレで寝てただけの週末ではなくなった

*[映画]ゴーストライダー
個人的ポイント
・ブレイズ主人公のお話なのに契約はメフィスト
メフィストピーター・フォンダってのは洒落が効いてる
・GRのデザインはダニエルバージョン準拠、描写に関しては文句なし
・何しに来たんだ先代(笑)
ブラックハートにコミック版の格好良さは無い
・とんちのつもりか!! てかそれ弱くなってね?
・エンドクレジットで(ゴースト)ライダーインザスカイって(笑)