泥酔庵庶事覚書

日々のよしなしごと

勢いあまって『遊びに行くよ』を全巻まとめて買ってしまった
いや、80年代オタクにはうれしい限りのネタが多いぜ
SFものとしてもなかなか
 
それはそうと1巻から出ているのに5巻に至っていまだに明らかになっていない伏線はちょっと遅すぎませんか?
いや、お話そのものの引きとかはすごくしっかりしていてそれが無いからといって響きはしないんだろうとは思いつつもフラストレーションは溜まるなぁと
 
他には『〜ガーゴイル』とかいろいろ買いました
 
どうも最近フラストレーションが活字媒体で発散される時期のようで
普段なら10冊とかの購入冊数が倍以上になっております
 
しかもはずれひくと余計フラストレーション溜まるんで過去の佳作とかに目が向いてしまう
もちっと自己開拓もしたいところなんですが
ハヤカワはもちょっとシリーズものではなく新規開拓に力を入れてくれないものか
徳間さんは絶版旧作の再販もっと取り上げてもらえませんかね?
他の出版社も徳間がそれで成功して悔しいなら自社で再版してください
頼みます、ほんと