泥酔庵庶事覚書

日々のよしなしごと

プレゼント

明日が甥っ子2歳の誕生日なのでプレゼントを買いに行くことにしました
前夜のチャットで友人に相談し絵本化童謡のCDを買うことにしています
一人じゃ寂しいので動物くん(id:oshiriinu)を誘って付き合ってもらいました
 
結局購入品目は『ぐりとぐら』の7冊セット、直球ど真ん中です
 
いろいろ御意見やネタはいただいたのですが
趣味的なセレクトに関しては本人の嗜好が固まるまで行わない
という私個人の対乳幼児へのスタンスを通させていただきました
 
でも、大型書店の児童書コーナーには専門の相談員に常駐していてほしいね
 
その後はホビーショップを回って焼肉食って帰りました